Information

「ミツモア」デザイン領域で新サービスを提供 ニューノーマル時代の企業ニーズとデザイナーの業務をマッチング

29
3月

見積もりプラットフォーム「ミツモア」を運営する株式会社ミツモア (本社:東京都千代田区、代表取締役:石川彩子) は、3月18日(木)よりフリーランスデザイナーなどの登録会員向けに、依頼に対して手間なくスピーディに見積もりができる「自動応募」システムの提供を開始いたします。

[新サービス提供の背景] 昨年から続くコロナ禍で企業のテレワークが一気に当たり前になりました。「ミツモア」でもweb会議システム等で共有できる会社パンフレットや営業資料のデジタル化需要が非常に高まっています。 そうしたニューノーマル時代のニーズと、フリーランスデザイナーなどの業務を円滑につなぐため、「ミツモア」では届いた依頼に対してあらかじめ設定した条件、料金設定に応じてミツモアのシステムが自動的に見積もりを作成し応募を行うサービスを開始しました。

[新サービスの特長] 今回の新サービス提供により迅速な見積もり対応ができるようになったことで、たとえば依頼者様の「イベントのチラシを急いでネット印刷で発注したい」「プレゼン用のパワーポイント資料にわかりやすいイラストを入れたい」といったご要望にもスピーディに見積もりが取得できるようになりました。 事業者様は事前に料金を設定しておけば、デザイン作業中などの場合でもシステムが見積もり対応するため、手間なく、より多くの案件に見積もり提案をすることができます。 「ミツモア」は登録料やシステム使用料などは一切不要で利用でき、「自動応募」なら成約した場合のみ手数料が発生する仕組なので、先に出ていく費用負担なしで売上促進が図れます。

[自動応募とは]
届いた依頼に対して、あらかじめ設定した条件、料金設定に応じてミツモアのシステムが自動的に見積もりを作成し応募を行うサービスです。

[成約課金制とは]
成約した場合のみ、事業者様からミツモアが手数料を徴収する仕組みです(自動応募利用時)。

[メリット]
依頼者様:
・お急ぎの場合でもスピーディに見積もりが届き、事業者様選びの検討ができます。
・見積もりは最大5社まで。むやみに売り込まれるわずらわしさがありません。
・提案のあったプロにチャットで質問。レビューや実績も見て、納得できたらプロを決定。
事業者様:
・見積もり作成の手間を省くことで、より簡単に集客が可能。
・応募手数料が無料(手動で応募する場合は、従来の1/3程度)。
・ミツモアはシステム導入費や年会費が一切かかりません。成約した場合のみの手数料徴収のため、初期投資なしでご利用いただけます。

[デザイナー、イラストレーターのご登録]
https://pro.meetsmore.com/lps/design

[自動応募を開始するデザイン領域の9サービス一覧]
パンフレット作成/ポスター作成/チラシデザイン・フライヤー作成/メニュー表デザイン/ロゴ作成/看板・のぼり作成/POP広告作成/イラスト作成/インフォグラフィックス作成
※企業・会社ホームページ制作などのwebデザインや動画制作は今後提供予定

[株式会社ミツモアの概要]
会社名 :株式会社ミツモア
代表者名 :石川 彩子
住所 :東京都千代田区内幸町1-1-6 NTT日比谷ビル4F
設立 :2017年2月8日
事業内容 :依頼者と税理士や住宅清掃、カメラマンなど幅広い職種の専門家をつなぐ、見積もりプラットフォーム「ミツモア」の開発と運営
URL :https://meetsmore.com/

ページの先頭へ